❤wanwanmama's diary❤

そのまんまdiary♡

コロナ禍でスイッチが入ったコト

 

コロナ禍で

マスクが身体の一部と化した

今日この頃

 

女性は大きな大きな問題を抱えて

日々を過ごしている(メッチャ主観的😅…)

 

それは

メイク崩れ問題💄✨

 

ステイホーム中は

日焼け止め程度のメイクで

十分だったけど

会社に行くようになったら

そうもいかず…

 

出勤再開初日

以前のように

フルメイクして

汗をかきかき

出勤して

化粧室の鏡に映った

自分の顔を見て

 

あ然😳😱😰😩😭

 

そこには

思い出すのも

身震いする程の激震を受けてしまった

メイクボロボロの

自分の顔が映っていたのです⤵⤵

 

ハロウィンにはまだ早い!

いやいや!

ハロウィンメイクの方が

マシ!マシ!マシッ‼

 

ヨレる所は全部ヨレ

クスム所は全部クスミ

目はパンダ

おまけに

コンシーラーで隠したハズのクマが

全開で出現😭

 

メイクしている意味無いじゃん!って

泣くに泣けない崩壊っぷりで

ちっぽけな自尊心は木っ端微塵に砕けちり

昼食も喉を通らない一日を過ごしたのです☠

 

で!

その日のうちに(帰宅時)

駅に併設している百貨店にある

自分が一番信頼している!

と言っても過言ではない

化粧品ブランドに駆け込み

BAさんにアドバイスを頂き

この状況下を耐え忍ぶ

メイク用品一式を大人買いしましたよ💸😭💸

f:id:wanwanclub:20200713162843j:imagef:id:wanwanclub:20200713162850j:image

帰宅

家事全般を

F1級のスピードで片付け

持っているメイク用品を

ベビたんのおもちゃの如く床にバラ撒き

全てチェック🤨

 

プチプラコスメ&デパコス

よくもまぁ〰こんなに買ったもんだ!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

と、自分に呆れながら

心を鬼にし、断捨離😭

 

断捨離してわかったこと!

化粧品って

日進月歩

メッチャ進化してるんです!

 

いや〰満足満足🥰

 

汗?💧

汗かいていますけどメイク崩れていません✨

パンダ?🐼

どっか行きました✨

クマ?🐻

見当たりません✨

 

仕事しててもストレスフリー✨🥰✨

 

新しいメイク用品にしたからなのか

メイクするのが楽しくて楽しくて🎶

 

スキンケアも一から見直して

お手入れを始めたら

お肌が応えてくれるくれる✨

 

自分への投資が楽しくて仕方のない

今日この頃なのです(*ノω・*)テヘ♡